徳島新聞 女性クラブ

illa1
illa2
お知らせ

2017年1月17日火曜日

第四期ゲスト・第二弾決定。7月8日開催 中村メイコさん

4月1日からスタートする徳島新聞女性クラブ第四期の第二弾は7月8日(土)に俳優の中村メイコさんをゲストに迎えて講演会を実施します。第四期はいままでの年4回のトークイベントと別に年2回特別講演会も実施します。また現在ご入会の方でご継続いただける方、新規にご入会いただける方全員に、過去3年間の講演要旨をまとめた小冊子を進呈いたします。四年目に入りパワーアップしていく徳島新聞女性クラブをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
                  中村メイ子【プロフィール】
本名:神津五月(こうずさつき)。出身:東京都。作家 故中村正常氏の長女として生まれる。2歳の時に映画「江戸っ子、健ちゃん」にてデビュー。その後、数多くの作品に出演し天才子役として注目される。1957年に作曲家 神津善行氏と結婚し一男二女を設け「神津ファミリー」として親しまれる。数々の昭和を代表とするスターとも親交があり、日本の芸能・放送史を知る上で貴重な存在である。主な受賞に放送作家協会賞、NHK放送文化賞、松尾芸能賞演劇優秀賞などがある。TVドラマ、舞台、ラジオ等多数出演。著書には『人生の終いじたく』、『夫の終い方、妻の終い方~お二人様の老後を生きぬく知恵と悪智恵~』、『大切なこと、ちょっと言わせてね~メイコ流のお作法~』、『メイコの食卓ーおいしいお酒を、死ぬまで。-』、最新刊には『人生の終いじたく まさかの延長戦!?』がある。